2010年08月05日
Posted by かわら家 at 2010年08月05日13:29Comment(2)

津島神社大祭

毎年8月4、5日は我自治会でもある津島神社大祭です。

子供の神様、牛、馬の神様でもあり3日より多くの参拝客が訪れます!

普段は橋は渡れんのよ~!

全国にも珍しく臨時駅<つしまのみや駅>もでき、多くの参拝客も電車を利用します。
奈々ちゃんも電車で来ていました!

普段電車に乗ることないので子供たちにも楽しみのひとつとなっているようです。

孫っちたちと参拝にお出かけ~

花火が上がる頃はものすごい人出でごったがえしておりました。

お願いごとしなよ!といいポンポンと手を合わせ、何お願いごとしたん?と聞きますと小学生の2人は言わん!!と・・・

年長の孫っちは歌手になりたいと!年中の孫っちは真剣にそりゃサッカー選手や~

うんうんみんなの願いをかなえさせてとばあばはお願いしたよ!!ニコニコニコニコ

すごく成長したなあ~年中の孫っち!すべて歩き通したんです。娘も今日はダッコ言わんなあ~と
さすがに帰りの車近くではダッコいいましたがねワーイ
たくましくなりました!!

あまりにも暑かったのでこおりをみんなで食べました。

年に一度の津島神社大祭皆さんお出かけくださいませ!!

5日午後からは祭り太鼓も出ます。瓦ジスタも参加!!

耳より情報

津島神社って香川のパワースポーットなんだって!!これってすごいね!!

春には取材もあったそうでテレビにも流れたらしい?

しか~~し大祭の前後しか橋は渡れませんのでご注意くださいね!

パワースポット巡りに加えて下さい。

今日の写真はすべてボツ!!まっこんな時もあるわなあ~泣き

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

今日は大祭の為お仕事お休み~
ちょっと一服しています!

今日も応援よろしくお願いします。
暑い中いつも見ていただいてありがとうございます。







同じカテゴリー(家族)の記事画像
合格祝いは?
嬉しい銅メダル!!
雨の中での試合
初デビュー戦
がんばれ~
孫っちと~
同じカテゴリー(家族)の記事
 合格祝いは? (2012-12-20 20:12)
 嬉しい銅メダル!! (2012-07-01 21:21)
 雨の中での試合 (2012-06-24 17:32)
 初デビュー戦 (2012-06-23 21:41)
 がんばれ~ (2012-06-09 21:29)
 孫っちと~ (2012-05-27 15:46)

この記事へのコメント
うち、旦那が早く帰れたら。。。
今日行く予定です。

初!なんで楽しみ~~~~♪
Posted by お気楽ママお気楽ママ at 2010年08月05日 18:05
お気楽ママさん

そうなんですか~ぜひ~

もう行ったかな?

花火は4日の8時からですので来年もぜひどうぞ!

早くわかっていれば寄ってもらえたのにね(笑)
Posted by かわら家 at 2010年08月05日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津島神社大祭
    コメント(2)